2015年5月1日金曜日

レビュー:Xperia Z3 のノイズキャンセリング

各社のXperia Z3(Compactもそう)、ノイズキャンセリング機能付いているのに専用ヘッドフォン使わないと機能しないんですよね。
(SO-01G SO-02G SOL26 等)

気になって仕方ないので試してみました。

商品はこちら。

結論から言いますと、買いです。

音の解像度が想像より高く、ヘッドフォンとしても高レベルです。
これに加え、ノイズキャンセリング機能もよく効いてます。

比較として、持っているBOSE QuietComfort3  と比べた場合どうかというと、ほぼ好みによるけどまあBOSEかな、ですね。
音場感がBOSEのほうがずいぶんに良いですが、解像度が活きる繊細感みたいなのはSONYのイヤホンのほうがいいです。これは密閉型というのが効いてる気もしますが。

まあ値段差考えたら迷わず、ソニーのイヤホンのほうを買いますね。
4,180円でこの環境が手に入るならかなりお買い得です。(2015/5/1現在)

というわけで、Xperia Z3使ってるならSonyの専用イヤホン買った方がいいよ! という話でした。


追記:
ただし、自分が使っているイヤホン(MDR-NWNC33)、ひとつ問題があります。
自分はiPhoneも一緒に持ち歩いているんですけど、iPhoneでこのイヤホンは少し使いにくいです。
ちゃんと奥までプラグを挿すと認識せず、少し接浮かしたら鳴るという、微妙に使いにくい状態になります。
iPhoneと兼用しようとしている方は注意です。


あとハイレゾイヤホンは試してませんが、気になってます。
でも音源データがそもそもしょぼいからなあ、、、


BOSE QuietComfort3 もいいんですけど、しょうじき高いですよね。
 
自分はボロボロの中古をヤフオクで買って直して使ってますが、正規価格ではちょっと買えない・・・。というか、このXperiaのイヤホンが十分以上すぎるので、これがあったら買ってなかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿